medaka73’s blog

ビール大好きおばさんの日常的な雑談日記です

検診月間報告

検診月間で胃の検診をやってきました!

今回はバリュウムでは無く、胃カメラで検診してもらいました!

私はありがたい事に鼻から出来る人だったので鼻からカメラでした

検診後に先生よりピロリ菌が居たっぽい…と言われて血液検査をプラスでお願いして調べてもらった結果、陽性でした…

3年前は居ないと言われたのに、今回は陽性でえっ⁉️ってなったけど、あのメラメラ感はピロリの仕業か~と納得

除菌の為、薬を7日間飲んで退治です‼️

問題はいつから薬を飲みだすか?
もちろんアルコールは❌なので禁🍺をしなくてはなりません💦

いつから飲み始めても7日間は週末絡むので週末を先にするか後にするか…

悩みましたが、私は土曜日から始めて来週の土曜日には🍺飲めるスケジュールにしました😄
金曜日に心置きなく飲んで、1週間ピロリ退治頑張ります‼️

美味しい🍺を飲み続ける為にも、健康診断は大事だと思ます!

検診後に結果が良いと、調子乗ってついつい飲み過ぎてしまいますが😅


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村