medaka73’s blog

ビール大好きおばさんの日常的な雑談日記です

立山1️⃣ 〔みくりが池温泉〕

今年の夏、おばさん3人一泊で立山へ行ってきました

まずは立山駅からケーブルカー🚠に乗って
美女平まで
美女平から高原バスに乗って室堂まで
バスの中では観光説明のアナウンスが流れていましたが、朝早くに出発したので私は寝てしまってました😭

室堂からみくりが池温泉まではあいにくの悪天候で強風、強雨に見舞われ真っ直ぐ歩けない程でした💦


今までの経緯で私達が集まると結構晴れ☀️が多かったけれど、今回は大荒れでした😭

宿泊は
ホテルみくりが池温泉
到着後、周りの山々を登山散策する予定でしたが悪天候で行けず…
早速乾杯🍻




悪天候の為ホテルに缶詰状態
ホテル内にあった山の雑誌を見ながらまたまた乾杯🍻
白エビの天ぷら美味でした😋

温泉♨️へ
みくりが池温泉は源泉掛け流しの温泉で温度高め、白濁していて肌がしっとりしてとても気持ち良かった~
ゆっくり肩まで浸かって保養してきました😊



夕方、外が少し穏やか小雨になったのでカッパを着て近場を散策しました

今回の画像はその際に撮ったものです










夕飯は




夕飯時には地ビールを頂きました
飲みやすくフルーティーで美味しかった~

夕食も山の幸、海の幸とても美味しかった😋
お刺身も保存上のためか手が加えられており、美味しかったです


結構たくさんの方が宿泊されてましたよ


夕食後、少しゆっくりして8時には布団に入っておばさんトークして、早めの就寝
おやすみ~💤

2日目についてはまた

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村