medaka73’s blog

ビール大好きおばさんの日常的な雑談日記です

気が早いですが…

気が早いですが、お正月の寄せ植えを植物仲間と一緒に作ってみました🎍 
若かりし高校の時の部活仲間です✨

出先に葉牡丹があったらLINEで連絡取り合って、要るか要らんを聞いて、買い合って素材集めをしてきました!


私は2鉢、友達は3鉢作りました


今日はとても良い天気(熱過ぎ💦)で汗を流しながら、あーだこーだ言いながら楽しく作りましたよ😄


メインは葉牡丹で作りましたが、私は鉢選びが失敗して、鉢が大きすぎて横端が埋まらなかった…


寄せ植え終わったら、また植物を買いに一緒に行きました🤭

買い物道中にランチを食べて…



こちらはランチメニューの卵とベーコンのドリア
久しぶりに頂きましたが、ホワイトソースがめちゃ美味しくて、大満足でした‼️


それから、植物屋を3件回って、またまた植物買ってきました🪴


空いてる場所に追加で植えたいと思います!


今日、めちゃ楽しかった😄
また来年も一緒に作ろうね~‼

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村