medaka73’s blog

ビール大好きおばさんの日常的な雑談日記です

観葉植物🪴

子どもが1人大学進学で家を離れ、手が少し空いたので観葉植物にはまっています!

観葉植物は葉っぱ系より木系が好きです



フィカスルビー、ベンジャミンバロック、スイートハートです

観葉植物って結構深くて、見た目で気に入ったのをお迎えしてますが、色々種類も有る様で、お世話も楽しいですよ✨



この葉がクルッと丸まってるベンジャミンバロックはめちゃ形状が可愛く無いですか?

お世話をしてる際には、心も癒されてる感じで精神的にも良い感じ

初心者だけど今の所は元気に成長していますよ

気持ちも穏やかに過ごせる様な気がしますし、外の植物もお迎えして、綺麗にしたいなぁと前向きな気持ちになります

良い趣味になるので是非お試しください
会社の同僚も一緒にハマってます😊